ログイン

ドッグストリート : ブログ

我が息子まめたんのつれづれ日記


まめ吉
我が家初めてのわんこで右も左も分からんままの子育て奮闘日記です。

トリミングしてきました♪

[09/20 10:57]

昨日は初めてのお店でトリミングしてきました 犬

正確には “お店” ではなく、トリマーさん養成学校で、そこのモデル犬になってきました

モデルといえば聞こえはいいが、要するに練習用・・・。


でもいろんな人が触ったり、抱っこしたり、洗ってくれたり、時には遊んでくれたり

するらしいので、 人見知り克服のために・・・ と、そこにしました。


練習台のわりに価格はさほど安くないのですが

仕上げは先生がするので、完成はそんじょそこらのトリミングには負けないとか・・・


まめの場合は、カリスマが切っても凡人がきってもそないに変わらないと思われるけど汗

とりあえず、横から見て〜



次、前から見て〜



ん・・? なんか首輪に付いてる??


あ、リボンね! 頭に毛がないからつけれなかったのか。 で、わざわざここに・・。


さてさて、なんかお手紙もらったので読んでみよう

 「 初めまして!今日、担当させていただいた●●です。

 まず、まめ吉くんは、お顔がとってもかわいくって

そうだろう、そうだろうハート (←痛い)

 まめ吉くんはおとなしくって、とってもおりこうさんでした!

大人しかった。いつも言われるこのフレーズ。びびってただけじゃないの?ねぇ、まめさん?

 最初は怖がっていたけど、最後はなついてくれたのがうれしかったです☆」

なついて・・・。 あんたなつくの?知らない人に? へぇ〜・・・、 知らなかった・・・。


話しを聞こうにも、まめさん疲れて爆睡中。

この豪快な寝姿。 安らかな寝顔。 毎日のまめママの原動力です

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ