ログイン

ドッグストリート : ブログ

うふふのくうこ


くうこ
私は人間?

愛とはこういうものかしら?

[09/13 23:35]

私たちが住む京都市は三方を山に囲まれ盆地。方角そのまま、北山・東山・西山。我が家は西山に近いあたり。もちろんいくつかの山々があるんですが、その一つに大きな霊園があります。くうこのお散歩コースの駅前の程近い所にその霊園の事務所があります。そこには(なぜか)僧侶・・お坊さんもおられて夕方、時々お会いします。人が大好きなくうこは誰彼かまわず尻尾ふりふり!見えてないのに、見えてるん?笑いながら寄っていきます。お坊さんにもかまわず寄っていった。すると優しくなぜなぜ(*^^*)。それから毎回、見えていないはずなのに、いらっしゃると寄って行くんです。会話の中で失明のコトをお話しすると『そうでしたか・・』と一言。なぜなぜ。いつもしゃがんで両膝を地面につけた体制で接して下さいます。そして膝の上にくうこを乗せて、ギュと抱きしめて・・・。だっこされるのが嫌いなくうこもジッとしている。横で見ている私も同じように抱きしめられ、パワーを頂いたような温かい気持ちになる。くうこは何を感じているんや
ろ・・・?人とかワンコとかに関係なく、同じ目線で接して下さる姿をみて、それが大切なコトなんだと思いました。愛とはこういうものかしら。
なぁ、くうこ。
『温かかったよ』

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (21)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ