ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ひだまり


サクラ

猫吉

[09/12 14:02]

皆様、ご無沙汰しておりました。
にくきう祭り依頼の更新となってしまい・・・エヘヘ。
サクラさんもワタクシもお元気でございました。

今年の夏は暑かったですね〜晴れ
おかげで我がアパートの占有庭も、なんの手入れもしなかったもので
草が驚異な成長を見せ、ジャングルのようでした。
ぶっとい茎に私よりも背の高い草・・・まったくの驚異。

猫さんは草むらでも自由に歩きまわれるのね。
隣のお部屋に住む「ボクちゃん」が遊びにきてくれました。
我が家に入ろうとしたところサクラさんが気づき、興味津々。
ボクちゃんはどうもサクラさんのことがよろしくないもので威嚇、そして威嚇。
仲良くできないものかしらね〜。


そして魔境のご紹介ハート
皆様ご存知「ねこのきもち」の8月号でプレゼントがたくさん載ってる紙(?)
のショップ&スポットのコーナーで紹介されていたお店。
「門前うさぎ屋猫吉」に行ってまいりました。
魔境・・・まさに。
オーナーさんも面白く猫トーク満載。すっかり長居。
残念ながら店長のキジトラくんは不在でした。


その日、めずらしく相方と休みが合ったもので、早起きしたら
猫好き憧れの町 「谷中」 に行こうとしてたのです・・・が!!!  寝坊。案の定。
谷中猫町はいずれ・・・。
そして電車で約10分ととても近いナイス・スポット!!国立へ。

そこは猫雑貨、うさぎ雑貨に囲まれた幸せな空間。
あれもこれも欲しい。
とりあえず、近所ってことで予算もないしいろいろ我慢しました。
そんな自分との戦い、戦利品です。


サクラさんのお土産には「ちりめん首輪」250円也。安!!!
うさぎ年の相方はうさぎの指輪。あまりにも喜んでいるので
オーナーにおまけまでしていただいて・・・わたくしは招き猫ストラップを
いただいて・・・オーナーいい人すぎ!!!

うさぎ年の相方、とら年のワタクシ、ねずみ年のオーナーで
愛すべき猫ちゃんのお話は幸せな、ステキな時間でした。

我が家のサクラさんが大好きな場所「御トイレ」を
猫化計画が始まりました。
きっかけは戦利品のトイレットペーパーホルダー 810円。


つけたのはいいが、サクラさんがトイレに入るたび睨む。
早く慣れて頂戴。足に噛み付くのはやめてけれ。
また仕入して10月の半ばくらいにあたらしい雑貨が並ぶとのこと。
次回はチャリンコで遊びに行こうかと思ってます。

余談ですが、お店の近くのカレー屋さん「いんでぃ庵」もオススメです。
美味かった〜。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (26)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ