ログイン

ドッグストリート : ブログ

〜リキの毎日やりたい放題〜


リキ
座右の銘は『食う・寝る・遊ぶ』!(^^)!

(-_-;)12kgの大台に・・・(@_@)

[08/31 00:54]

ヤバイ・・・ヤバイぞ・・・
とうとう12kgの大台にのってしまいました・・・(@_@)

今日はリキの皮膚の状態を診せるために、病院に行ったのですが、一番ショックは体重の増加でした。
去勢してから、肥満にはすごーく気をつかっていたので、痩せてるだろうってな気分でワクワクしながら体重計を見たのですが・・・

前回2週間くらい前の時は、11.3kgで、今回は12kg・・ハァ=3
手術した頃と3kgちがいます。

日頃リキが空腹感を感じ過ぎないよう、少ない量でちょこちょこおやつ的なものをあげていたのですが、院長曰く、おやつでも太るからダメとのことです〜(-_-;)

おかげさまで皮膚の方は、回復してきました☆

太るのは簡単だけど痩せるのは本当に大変。自分のダイエットしてた頃を思い出しましたっ!
リキくん、本気で痩せねば〜〜マジでがんばらねば〜(@_@)

徐々にですがとりあえず、おやつはごく少ない回数に、フードも肥満対策用で。

次第に変わっていった私達の対応にリキは不満げで
「そろそろ おやつタイムだろっ!!」っておやつ置き場の前で吠えてます(;_;)リキごめんよ〜あげたいのは山々なんだけど・・でもダメなのっ!!ちょこちょこあげられないの!!
心を鬼にして聞こえてないフリをします。

今、このブログを打ってるのが夜中の1:15。今でもリキはおやつ置き場の前で待っています(-_-;)

う〜ん、食べたい執念・・・スゴイ(-_-)

急に体制を変えるのは酷なので、徐々にですが・・

去勢したからなのかな〜まいったぁ(^_^;)
でもリキの体のためにも、少しは落とすぞーオーッ!!!

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ