ログイン

ドッグストリート : ブログ

今日のばるな


ばるな
おっとり娘

病気について考える

[09/11 19:26]

きょう アタシは 子宮頚ガン の検診を受けてきました。
実は先月 生理が20日も続き 婦人科に受診したところ
先生に 『子宮頚ガンの検診は いつ受けた?』 って聞かれました。

へっ? 一度もないよ・・・
そしたら 先生は

『あなた 何言っているの?』 だって。
しかも 不妊について相談すると・・・
『41歳でしょ? 遅すぎ!』 と まで・・・アタシ、後手後手?

その先生に『市の検診の方が安いよ』 と教えて頂き、保健所で申し込みをして
今日、指定の産科婦人科病院に行ってきました。

ウチから歩いて10分くらいの昔からある病院みたいです。
問診表を書いて いざ!

あれ?あなた せんせい
裸の大将みたいにランニングシャツ・・しかも診察台にM・ダックスが・・・

ちょっと 心配。でも、今更 退散できん。


病院嫌い(看護師嫌い!痛いの嫌い!)のアタシが検診を受けたかというと・・・

アタシね、病院に勤める用になってから色々な人とお会いして感じる事があります。   
普段着で受診して 入院。そして・・・残念ですが死亡退院される患者サンをたくさん
見ています。
その方は まさか 死ぬ なんて微塵も思わず受診されたはず・・・
もちろん ご家族も。
旅立ちのお支度をさせてもらっている時は 我慢できるンだけど
その方の私物をまとめている時に 辛くて泣いてしまう事、しばしば・・・
ご家族が用意された 一度も出番がなかった、お箸や湯呑み・・・
洗面器や石鹸。 ご家族の思いを考えると こらえきれずにトイレにいって一呼吸
おいてから ご家族に荷物をお渡しする事が多々あります。

そんなアタシが思うに・・・
アタシは大事な家族のために 病気になれない!!
父やばるなサンをおいて 入院なんてできん! まして死ぬ訳にはいかない!って・・・


こんな 笑顔をおいて死ねないって!!


ずーーーっと ずーーーっと元気でいられるように
かぁちゃんも 病気予防 するよ!
ありがとうね・・・ばるな!


・・・・重い話を最後まで 付き合ってくれて ありがとう。 

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (21)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ