ログイン

ドッグストリート : ブログ

“天”真爛漫



パパママと天の日記帳

あなたは心にゆとりがありますか?

[09/08 23:04]



この花は職場の子が『自分で作ったんです音符』って言ってプレゼントプレゼントしてくれました。
かわいいでしょハート
別に私は誕生日でもなんでもないんですよ。
でも、でも、花をもらうってうれしいですよね目がハート

その職場の子は私よりも若いのに、考え方がシッカリしてるんです。
夢は『家を建てること』『花屋さんになること』
だから今はがんばって働いてお金を貯めるんだって張り切って仕事をしています。
今は花屋とは全然違う仕事をしてるんですが、
時間がある時は、花屋に寄って花を買い、こんな風にアレンジをしてるみたいです。

私はこのもらった花を見て思いました。
私にはこんな風に趣味を楽しむゆとりがないな〜って
毎日を過ごすのにいっぱいいっぱい泣くなんです。
のんびりする時間はちゃんとあるんですよ。
でも、ホントただただ1日を過ごしてるだけだなって思いました。
ちょっと考えさせられた私なのです。
『もっと時間を大切に使わなくては!』と教えられました。
みなさんは心に『ゆとり』ありますか?


  

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (28)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ