ログイン

ドッグストリート : ブログ

うふふのくうこ


くうこ
私は人間?

アレルギー検査の結果は・・!??

[09/08 00:13]

すごい台風ですね。皆さんの所に被害はなかったでしょうか?

小刻みになってしまいましたが、アレルギー検査の結果を受けて。真菌/カビは夏、冬により多くなるそうです。閉めきった状態がよくないので、意識しての換気が必要だそうです。ハウスダストも1日に何度も掃除機をかけなくても、週に一度 、完全に掃除をする方が効果的。花粉に関しては、花粉飛散時には注意。散歩コースなども気をつけて、花粉を持ち込まない。人の花粉症と同じですね。私は花粉症でないため、気にせず洗濯物やら布団干してましたが、気をつけていきたいと思います。ただ室内アレルゲンや花粉アレルゲンをなくしていくのはやはり大変。というコトはまず食事性アレルゲンを除去する。これが1番の治療になるという事なので、6種類のフードの中から一番低カロリ-のウォルサム『セレクトプロテイン・ブルーホワイティング&タピオカ』に切り替えていく事になりました。
食事はかなり効果的だと言う事なので、ダイエットもふまえ、量を減らしお湯でふやかし、野菜でかさまししていきたいと思います。

くうこは春に失明している事がわかり、そして今回アレルギー治療。けれど、どちらも命に関わる重篤な状態ではありません。今、大きな病気にかかり、一生懸命戦っておられる方&ワンコさんを思うと泣き事は言ってられない。自分のできる事から、頑張ってやっていきたいと思います。励ましのコメントを頂き、ほんとに嬉しかった!ありがとうございました。時間はかかると思いますが『くうこのくびれ』も見ていただけるように、やっていきたいです。
当のくうこは、勿論只今爆睡中・・

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (26)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ