ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

品格

[09/04 15:42]




にゃーちゃんは子供が大嫌い。
子供はにゃーちゃんが大好き。
にゃーちゃんのいる実家に行くと、必ず朝夕に猫部屋へ行く子供・・・。にゃーちゃんもだいぶ慣れてきたとはいえ、やっぱり嫌がってる。

半年くらい前だったか、さすがにあまりにしつこくされて猫パンチあーんど甘噛み。ちょっと爪が出ていたのと噛まれたのでショックを受けて泣き出す子供。 その鳴き声にさらにおびえるにゃーちゃん・・・(^_^;)

そして、まだまだ子供のほうが知能が下ゆえ反撃のショックもすぐ忘れ、この間またまたしつこくして猫パンチを浴びていた・・・・。
が、今度は泣かないしそれどころか笑ってる。

何で?と思ったので2発目のパンチの手を握ってみたところ爪が出てない!
その後も何度か猫パンチを繰り出すところを見ましたが、どうもすべて子供相手には爪が出ていない模様・・・・。 さすがだにゃーちゃん・・・・。

 たまに子供がじゃれてる姿を見たジイジが「あまりしつこくするとかまれるぞ!!」と警告してくれるのだが、多分ジイジより人格が出来てるにゃーちゃんは心配ない・・・・。と相手にしない私たち・・・。

むしろ子供のおやつ取ったり、子供相手に本気でチャンネル争いするジイジのほうがどうかと・・・・(^_^;)
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (24)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ