ログイン

ドッグストリート : ブログ

我が息子まめたんのつれづれ日記


まめ吉
我が家初めてのわんこで右も左も分からんままの子育て奮闘日記です。

まめ犬生 初めての夏

[08/25 11:49]

昨日、お昼頃にまめちゃん嘔吐しました犬バッド

とりあえず元気そうやし、下痢ピーもしてないし、後ろ髪を引かれる思いでママは仕事へ

仕事が終わってダッシュで帰ると、おかあさんが仕事ほったらかして帰ってきてくれてました

ダメもとでもおかんにメールしといてよかった汗ピース


なんともないとは思うけど、とりあえず病院連れていっとくか! ってことになり

散歩がてら、まめと歩いて病院へ病院 


途中でたまに会う犬に会って、ご挨拶 わーい

“まめ調子悪くって、げぇまでして、今から病院いくとこなんすよぉ〜” って言った途端

ご挨拶から激しいめのじゃれあいになり、ぐしゃぐしゃになって遊びだし・・・

“えっ、元気やん・・・?” って言われる始末。


バイバイしてからもぴょんこぴょんこ跳ねながらお散歩するご機嫌なまめ・・・

あたし、こいつ連れて本当に病院に行くのか・・・?  迷ってる間に病院に到着

問診して、体温はかって、全身見てもらって・・・  

診断結果は

 “夏バテですね〜。 吐き止めや、食欲増進の効果のある注射打っておきます

  食欲でたかとか、また吐いたりしてないか明日の午前中に電話下さい。

  あと、お留守番の時はクーラーつけてあげて下さい。”

だ、そうですよ・・・。 まぁ、大したことなくて一安心です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今月大ピンチなまめママ。 

まめのご飯代を稼がねばと、大事にしてないコレクションをオークション出品することを決心

せっせと写真撮影するママ。 そしてせっせと邪魔するマメ



今商品説明覧に “大きな傷はない” と、書いたとこなので、決して噛まないでください泣く

そんないたづらっ子には、こんなお仕置きを・・・




破格です。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ