ログイン

ドッグストリート : ブログ

チョコザンマイ


チョコ☆彡
日々、人間化していくチョコ     母にそっくりなチョコ    お前はもう家の三男だ! 

○○に来ちゃった!!

[08/20 15:30]

   お盆休みも終わって
   この連休 日頃の寝不足を解消してました

   チョコは私より寝てたようです
   ワンコってこんなによく寝るんですね

   チョコと暮らして五年目突入ですが
   今更ながら気づくこともあったりします

 qpqpqpqpqpqpqpqpqpqppqpqpqpqppqpqpqpqppqpq

      

      チョコは長崎生まれではなく
      高松生まれなんです(血統証より)

      そしてある長崎のペットショップを経て
      長崎の我が家へ来ちゃったわけです

       話は全然変わりますが
       今長崎で話題になってる本があります
       『長崎に来ちゃった』という本なんですが
       関東出身の主婦の方が
       長崎に引っ越してきて感じた
       カルチャーショックなことを書いた本です

      例えば…
         { お盆は夜お墓で花火や爆竹をする}
         {スーパーにはちゃんぽん麺がそばや
             うどんより置いてる}
          ちなみに焼きそばする時ちゃぽん麺を
          使用します(我が家)
         {皿うどんを出前するとソースをリポビタンDの
           ビンに入れてもってくる}
                         などなど…

     こっちにいれば何気ないコトなのですが
     路面電車で両替をする時は両替機がないので
     運転手さんに直接お金を渡して
     運転者さんから渡されるお金は
     粉薬の入ってるような袋に入って戻ってきます

     ある修学旅行生が二度も両替をしてました
     袋に入ったお金を記念に持って帰るために

       

     今日は全くワンコのブログではありませんでしたが
    
     みなさんのブログを読んでも
  
     地域でいろんな違いがあるんだなって感じます

     外国に行くよりもっと日本を知ろう!!

     そんなコトを思った今日この頃です

    チョコも長崎に来ちゃったシーズーなんだな  
     (ナニ言ってんだ? チョコ 首傾げてます)   

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ