ログイン

ドッグストリート : ブログ

風助じいさん日記


風助
2008年8月29日、残念ながら…お父さんお祖父さんの住むお空へお引っ越しいたしました。短い間でしたが仲良くしていただきありがとうございました。

ハムスター???

[08/18 00:13]


母ちゃん、やめてたも〜!

恥ずかしいじゃろ〜!


〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜

((日本むかし話風に…))

むか〜し昔…我が家には『おじゃる』と『まる』っちゅうハムスターがおったんじゃそうな〜

その子逹は1ヶ月の間に2回も子供を産みおったんじゃそうな〜

合計で一気に13匹になってもうてな、その中に『ももえちゃん』と名付けられた人懐っこい子がおったんじゃそうな〜

その子は、姉ちゃんが「おいで」と呼ぶと、ちゃんと来おるしな、ほっぺの皮をビロ〜ンと引っ張りながらマッサージすると‥
スライムのように、たぷ〜んと溶けたように寝る子だったんじゃそうな〜

その子逹はみんな他所にもらわれて行ったり…『ももえちゃん』は一番長く生きたが、それでも3年しか生きれんかったんじゃそうな〜
…(T_T)


じゃからな、わしの顔をひっぱりながら『ももえちゃん』を思い出したんじゃと

(* ̄ー ̄*)





しかし‥わしの顔ってずいぶん伸びるんじゃのぉ〜!
自分でびっくりじゃて★

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ