ログイン

ドッグストリート : ブログ

チョコザンマイ


チョコ☆彡
日々、人間化していくチョコ     母にそっくりなチョコ    お前はもう家の三男だ! 

お盆休み

[08/16 18:54]

   連日の酷暑続きでエアコンなしではヘロヘロですふらふら

   チョコは割と暑さに強いのか

   ハァ〜 ハァ〜 言いながらも

   夕方の散歩行ってくれます

    昨日こちらでは「しょうろう流し」がありまして

    爆竹や鐘を鳴らしながら船に見立てた

    しょうろう船というものを極楽浄土へお見送りする

    お盆恒例の行事がありました

    物凄い花火や爆竹を鳴らしながら国道を通るので

    我が家までその音が聞こえてきました

    その時の家でのチョコの様子をどうぞ
    
    
長崎のお盆(耳を澄まして聞いてください)




      久しぶりに今日はお買い物へ行ってきました
      チョコは留守番でございます
      昼の2時頃に出たのですが
      外は暑さのピークで 人もまばら
      電車待ってるのが辛かった…
      三時間ぐらいずっと見て回っていたので
      クタクタで帰ってきました



     チョコは玄関近くのハウスから「お帰り〜」
     ってな感じで出てきて
     チョコのお土産でない袋を見て興奮してました
     まぁ待っていたので かぼちゃ&ササミをあげて
     満足したのか また寝に入ります
 

     「チョコ〜  チョコ〜」どこにおっと?

     飼い主の心配をよそに

     チョコは自分の世界で生きていくのであった

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ