ログイン

ドッグストリート : ブログ

まったり まろ日記ぷらすわん


まろ
のんびりまったりなまろと、それ以上にゆったり日記 やんちゃ娘の“もこ”も登場〜♪

な、なんで???

[08/12 12:01]

  昨日のまろ。

  昨日はほんっとに暑くって、買い物に行く間のお留守番もクーラーをつけて。
  帰ってきた私は、クーラーを切る勇気が出ずふらふら

  結局お昼からずっとクーラー生活をしてしまいました〜。

  

  ま、まろも暑かろうて〜〜。
  なんて言い訳しながら、快適クーラー生活わーい




  しかしながら、まろはと言うと???


  

  え??そこ??

  クーラーのかかってない廊下に出てますけど??
  そこ、ほんっとに暑っついですけど??
  いいんですか??



  態勢を変えても、暑いと思いますけど・・・?

  

  あ、すいません、起こしましたかね?

  


  これからしばらくの間は、この暑い廊下で寝てました。
  クーラーも設定温度28度なんですけどね〜。

  まろは自然の風が好きみたいですね。
  私だって、涼しけりゃそうするけど・・・。


 

  そして、今日。
  とっても心地よい日です。
  朝早くに散歩も行ったけど、今の時間(昼近く)でもいい風が入ってます。




  やっぱり、いい風はきもちいいです。

  ね、まろハート




  ところで、今日は朝からちょっと驚愕の出来事が・・・。


  いつも病院で買ってくるフードのまろ。
  今回からそのフードがリニューアル。

  とっても食べやすい、少しサクサクした食感に変わったみたい。
  まろもちょっとうれしそうに(昨日)食べてました 拍手


  で、もう一度ちゃんと計ってみようと・・・。


  え〜〜っとまろは2kgだから〜〜〜っと。

  ん???んんん??めっちゃ多いやん!!!!!!!

  いや〜〜、びっくりするほどの量の違い。
  前もしっかり計ったはずなのに???

  あ、リニューアルしたから、量も変わったんだ。
 
  
ちがう!!一緒の量じゃん????




  そう、なかなか食べないまろにあわせて少しずつ減らしたりしてるうちに、今の量にしてたんだった。
  標準の量に比べたら・・・。

  ほとんど半分に近いじゃないの!!


  

  ↑今日の一日分。

  少ない・・・よね。

  でも、まろはこれでも四苦八苦なんですよね〜〜。
  体型もやせてるわけではないし・・・。


  じゃあ、いいかぁ〜〜。

  食べられるときに、増やせばいいんだもんね。


  と、思いますが・・・。


  だって、食べないもんね。


  と、考えこむ私でした・・・。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (28)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ