ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

熱帯夜

[08/11 11:28]

いや〜、夕べは暑かった。
あれはまだにゃーちゃんが若い頃の、こんな暑い夏の夜だった。

2階の窓という窓を開けて寝ていたら、コウモリが入ってきた。
2階の部屋中を好き勝手に飛び回るコウモリ。
音はしないけどなんだか気配がして私も気づいた。にゃーちゃんはとっくに気づいて、何度もコウモリに向かってもジャンプしていた。
その度にバカにしたようにわざとにゃーちゃんの近くを飛び回るコウモリ。

にゃーちゃんは脱走しないように、リードでつないであったが何度かジャンプして見事捕獲!!
コウモリもびっくりしたろう(^_^;)
その後、にゃーちゃんが遊ぼうと口から放したらまっしぐらに外に出ていった。


しかしこの時、にゃーちゃんのジャンプで、妹と弟はみぞおちに被害を受けた(^-^;
(にゃーちゃんのリードは長く、2部屋分の長さにしてあった・・・)



今は昔・・・な寝姿・・・。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (19)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ