ログイン

ドッグストリート : ブログ

かり〜ん・かり〜ん・かり〜ん


かりん♪

イヤなのね・・・

[08/08 08:55]

かりんは散歩が大好きハート

の はずです。

でも最近はヤル気がみられず・・・・・・






笑顔がないんですがくー


というのも胴輪から首輪に変えたから汗


先日、雨天でもOKなドッグランのあるカフェへ行ったとき
オーナーさんらしき男性に甘噛みしたんです。

この男性はたぶんプロ・・・
カフェにドッグショー(ゴールデン)の写真が飾られていました。

そこから話がはじまり
噛むことやトイレのこと、体型のことなど
いろいろと相談にのってもらいました。

結果、このままでいったら手のつけられないコになる でした泣く


納得です。

私の見てないところでハルを噛んで血まめが2個できたこともあり・・・

トイレはベッドでも構わずだし・・・

「シートを敷くだけじゃ認識しにくいので段差のあるものを」
と言われましたが
ちゃんとプラスチック製のトイレを使ってるんです。

が、器用に枠に足を乗せて用を足すのでブツは枠外がくー

何故だ〜〜〜〜〜!!



今はアドバイスされたとおり実践するのみです。

その中の1つが“躾けるには首輪”でした。



こんな風にされても


散歩の練習の頃(?)に戻っても

甘やかさずに 頑張って躾けていきたいと思います汗


さらに抵抗する様子はコチラ
http://www.flipclip.net/clips/ka-0126/2dcec9b4c8d61a0efbdfdaee5713d4a5/popup

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ