ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆きままな?シニアライフ☆


ぱぴ蔵
 元気な老犬の日常です!!

はじめての救急病院(><;)

[08/02 09:08]

少し前の話になりますが、
ぱぴ蔵は、今年のGWに夜間救急病院のお世話になりました。


変化は突然でした。

夜の12時過ぎ頃、私がベッドに入ってウトウトしていると、
なんだか荒い息使いが聞こえて来ます。
いつもなら、私なんか待たずに爆睡しているハズの老犬が、
寝床にお座りして口を半開きにゼーゼー言ってます。

なに??? と思い、

起きて様子をみていると、
ゼーゼーは治まるどころか、体を前後に揺らしながら目を閉じかけて!!!!!

次の瞬間、深夜なのも忘れて行きつけの動物病院へ電話していました。

案の定、ドクターは出ません。

どうしよう\(゜□゜)/
軽いパニック状態でぐるぐると色々考えてると、携帯が鳴りました!

ドクターです(ノ_・。)

状況を説明すると、
「高齢だし、心臓が原因だったら朝までもたないかも… 夜間救急病院を紹介します!」と言われてしまいました。(T_T)

夜間救急病院へ連絡をいれて、タクシーをたのんで、ぱぴ蔵をバッグに入れて。。。
出発までは、ほんの10分程のことだったと思いますが、
命がかかってる!と焦る私にはとても長く感じました。


救急病院では、
はじめての私達のために、ドクターの1人が歩道に出てスタンバイしてくれました。


長くなったので、続きはまた…




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ