ログイン

ドッグストリート : ブログ

セラの毎日♪


セラ

チャイム♪

[07/27 18:49]


木曜日の宿題も、なんとか出来上がった今日、

またまた、トレーナーさんの訪問ですおうち

ピンポ〜〜〜ンとチャイムが鳴ったとたん、

セラナルは、ワンワンガウガウバッド

いつものことです・・・泣く

でも・・・でも・・・5分くらいすると、ゲージからだしても、

トレーナーさんの手から、普通におやつをもらったり、匂いを嗅いだりして、

「ん???この匂いは・・・あの人かな???」と思ったのかどうか、

わかりませんが、静かに、普通に、くつろげるようになってました拍手

今日の課題は、チャイムに反応しない・・・ですグッド

まず、おやつをあげます。

すると、ピーンポ〜〜〜ンと鳴ります。

ワンワン犬と吠えたら、「だめ怒り」と一喝。

その声に反応して、一瞬、静かになっら、優しい声で「静かにできたねぇ〜〜〜目がハート」と、

なでてなでて、おやつをあげて。

・・・の繰り返しを5回くらいすると、

とぉ〜〜〜っても不思議なんですが、チャイムに反応しなくなりました拍手

セラナルにとっては、ものすごく、ものすごく、凄いことなんです!!

トレーナーさんが、帰られたあとも、2回、子どもと一緒にしてみましたが、

うまくいきました拍手

以前に、この方法を本で読んでたので、試してみたのですが、

出来ませんでした泣く

なのに・・・なぜ・・・トレーナーさんの指示通りにすると、

うまくいくのでしょうか???

これまた、不思議です目がハート音符
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ