ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

思い込み

[07/25 13:43]




にゃーちゃんは猫らしくないところが多々ある。
ま、それは背中にチャックがあるせいだと思ってるのだが、うちの母はそれを目の開かない子猫の頃から育てたからだと思ってる。

たまに、よその猫さんのしつけの苦労話なんか聞くと、にゃーちゃんは柱で爪とぎ以外はしつけに苦労したことないから、にゃーちゃんはやっぱり偉いわ・・・などと言って帰ってくる。
たまに相談に乗ってくれたり、グチ聞いてくれたりする猫は普通いないので、それはよそで自慢して帰ってくる(^_^;)

そして、「目が開かないうちから育てると、こんな良い猫になるんだねえ・・・」などとしみじみ言う。「猫を飼うなら目が開かないうちから育てるもんだね。よそみたいに2〜3ヶ月になった子もらってきたらダメだね」とまで言う。

・・・いや、あの、にゃーちゃんがたまたまこんなヒトだったんであって、乳離れしてない子を育てたら皆こうなるとは・・・・(^_^;)
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (24)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ