ログイン

ドッグストリート : ブログ

我が息子まめたんのつれづれ日記


まめ吉
我が家初めてのわんこで右も左も分からんままの子育て奮闘日記です。

トリミング befor→after(7月版)

[07/19 16:51]

恒例(にしていきたい)トリミング befor→after です犬


まめ吉さん、トリミングに行って来ましたぁ晴れ

今回はかなりのイメチェンです!(前回もそう言ってた。でも!今回はホントです!!)

まず、背中をバリカンでじょりじょりーっと刈ってもらいました

そしたら黒いのが減っちゃって、ますます何犬だかわからなくなりました雪

前と比べるとその差歴然わーいピース


毛が短くなると歩いた時や足で顔を掻いたりする時、肉が動いてるのがとてもよくわかります

肉がうにょってよってしわができたりして、 もう、なんともたまりません目がハート

手触りもよくなって、見た目はパグちゃんのような感じでさわると毛布みたいな感触です



そして!!  なにより今回一番かわったところは、しっぽです!!!! 

上の写真でも写ってますが、 そうです、ライオンカットです拍手


ママ、めちゃくちゃ勇気をだしました。

“あかんかっても、またのびるし・・”とか最後までぐじぐじ言いながらトリマーさんに託しました

でも、できあがりに大満足ですハート目がハートハート

まめママ家一同、大絶賛でございます。 テンションあがりまくりです。(人だけ)

全体的に色が茶色くなったこともあって、ライオン(雌)みたいでしょ??


ママは今 “なんかライオンみたいだね” っていわれるのが、どつぼです。

そういわれると、めちゃくちゃ喜びます。“でしょでしょ〜”ってなります。(←あほうです。)



一方まめ吉さんはと言えば・・・、

トリミングで疲れているのに、かわいい〜!手触りいい〜!! となで回され

疲れ切った様子で眠りこけっていました。

まめたん、ごめんね汗


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ