ログイン

ドッグストリート : ブログ

チョコザンマイ


チョコ☆彡
日々、人間化していくチョコ     母にそっくりなチョコ    お前はもう家の三男だ! 

予兆は可能か

[07/16 21:13]



   AM10:20 テレビをつけると「地震速報」が流れて

   NHKではずっと中継をしてました

   私も阪神大震災の時に不安な夜を過ごし

   体育館で避難生活も経験しました

    ですから 地震に対する意識も強くなり
     
    被災された方達の一日も早い復興を祈るばかりです

  
     <地震の予兆>はさまざまな形であるようで

     飼い猫が落ち着かない
     犬がずっと遠吠えをしている
     鳩の行動がおかしい  など

     地震雲のようなものを見た
     (垂直に上る雲)

     月の色が不気味だった

     植物の乱れ咲き(二度咲き)
     地震を察知する観葉植物もあるらしい

     確かに動植物の方が敏感にいろんな反応を
     見極めてるのかもしれません

     
       チョコは今朝久しぶりに吐いて疲れてました

       チョコも何かを察知したのだろうか?
          (地震との関連性はない感じ)

     

     しかし 「地震が明日きます」と予兆できたところで

     何をすべきなのか不安だらけな事も多いけど
 
     とりあえず避難したり 心構えができるか

      地震の予兆には まだ未知な部分が多そうです

      
      いつもどおりの日常が戻りますよう願うばかりです
      
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ