ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

関係ない話(^^ゞ

[07/15 12:00]

昨日は例のドラマ見てくださった方いらしたようで、ありがとうございます(^・^)
全編に出ていた宍道湖は湖で,結構大きいです。(しかしにゃーちゃんはそこに捨てられていた・・)
場所も知ってるところばかり出ていて、なんかおかしかったなあ(笑)
裁判所は違う建物が使われてたけど、法務庁舎はホンモノでした・・・協力したんかい・・・(^_^;)



そそ、宍道湖と言うと、まだにゃーちゃんが若い頃、たまにお散歩に宍道湖まで行ったことが何度か。
漁から帰ってきた漁師さんが雑魚を放ってくれたりしたんですが、にゃーちゃんは匂いかいだだけでそっぽ向いてしまい(ゴメンねおっちゃん、グルメなんだよ、この猫の人は・・・)おっちゃんに「なんだつまらん猫だなあ!魚食わんかい!?」と言われた事もあったなあ・・・。
写真は全然関係ないですが・・・(^^ゞ



さて実は昨日は台風影響の雨風の中、車で2時間半の水族館に行ってきました。
「こんな天気だから人は少ないだろう」と思っていたらやはり少なくて、よかったです。



島根の海といえばやはりサメです。
フラッシュ禁止なので暗くてすみません。



そしてこの夏からは3頭同時に出来るようになるらしい、シロイルカの世界でも珍しい芸「バブルリング」
見ると幸せになると言う触れ込みです(笑)

上に向けてリングを吐き出すシロイルカは他にもいるらしいんですが、正面向けて出せるのはこの水族館の子達だけらしいです。
練習風景を公開してて、3頭同時に出してるところも見ましたが、撮れませんでした(^_^;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (22)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ