ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

目印

[07/13 15:18]

今日もこちらはすごい雨。
で、子供だましに空港に飛行機見に行ってきました。
しかし、この天候ため、飛行機も欠航や遅れが出ていて、6回見れるはずの離発着が3回しか見れませんでした。

帰り、ターミナルビルから後ろを流れる増水した斐伊川の濁流が見えて、さすがヤマタノオロチ伝説の元!とヘンな感心したり・・・・。
そして、雨にもかかわらず、あいかわらず満員の駐車場を見ていて、そういえば昔にゃーちゃんも来た事あったなあ・・・なんて思い出していました。

15年くらい前、私はやたら横浜に行くのが好きでしょっちゅう行っていました。
飛行機は高いのでめったに使いませんでしたが、ある時割引きチケットが手に入りその時は飛行機で。

帰り、妹に迎えを頼んでおいたんですが、何せ当時妹の車は中古の白のミラ。
ごまんとある車ですぐ分かるかいな?と少々不安でしたが、到着口から出た途端一目で分かりました。まだ駐車場への入り口を走っているにも関わらず、それは目立ちました。

猫乗せて、食器の水切りカゴの外側だけを使った猫トイレをデンと乗せた白のミラなんか他にあるわけない!


これがその、当時の車と左にちょこっと写ってるのがお出掛け猫トイレ。
猫まで連れてくるか〜!?と思いつつ、そのまま妹に言うと「だってすぐ分かるでしょ?」・・・・その通りでした(^_^;)

そうそう、妹と言えば明日の夜、仲間由紀江さんのドラマがあるんですが、島根が舞台で、にゃーちゃんちのすぐ近くでもロケがありました。
何で妹で思い出したかと言うと裁判所勤めしてるから・・・・。司法試験は落ちたので弁護士や裁判官ではないですが・・・。
どうでもいいことですが、裁判官のアノ法服、かっちりした生地だと思ってる人も多いでしょうが、実はけっこうテロンテロンした生地です。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (19)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ