ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

猛ダッシュ

[07/12 12:24]



スズメちゃん、ホントはたくさんいたんですがカメラを向けたら逃げてしまって、カメラに気づかないトロい子だけ残りました(^_^;)
こういう子が野良猫とかに取られちゃって、野良猫さんの命をつないでいくんだろうなあ・・・。

子スズメちゃんの巣立ちの時期になると、地面にまいた米粒が見えなくなるくらいた〜くさんの子スズメちゃんが来ます。
今はあまり気にしなくなったけど、以前はやっぱりにゃーちゃんもそれを見るとじっとしてはおれませんでした。
「ワニャニャニャ・・・・・・」と言いつつ窓にへばりついては気づかれて逃げられてました。

ある時、スズメも慣れてきて結構窓の近くに来るようになっていた頃、窓を開けっ放しにしていた事がありました。
一羽がいつものつもりでチョンチョンとホント1mくらいのとこまで来ました。

にゃーちゃんダ〜ッシュ!!!
取り逃がしましたが、私は面白いものを見ました。

スズメって、慌てると走って逃げるんですねえ・・・・(^_^;)
飛べばいいのに、2mくらいある板の上をダ〜ッ!!っと走って落ちました。
落ちたところはなんか廃材だかブロックの壊れたヤツやらがいっぱいあって、どうやらその隙間に落ちた模様・・・。
にゃーちゃんもスズメの姿が見えなくなったので諦めて戻って来ました。

あの後あの小雀ちゃんは無事に出られたんだろうか・・・・?
でもあの全速力で走っていた姿を思い出すと、今でも笑える・・・(^・^)
なあ、にゃーちゃんよ。懐かしいなあ・・・。


・・・・昔の事はどうでもいいようです(^_^;)



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ