ログイン

ドッグストリート : ブログ

リトルギャングな日々・改


アイン
復活したリトルギャング、本日も元気に走り回っております。 いつになったらおちつくやら(笑)

今日も川遊び。

[07/10 12:59]

今日はママちゃんが休みなので、アイン君と川へ。




ママちゃんはしっかり川に入る装備をしてきているので、一緒に中へ。


楽しいねぇわーい
今日は川で魚をたくさん見たので、拾ったコップですくってみました。


これは稚魚。
他にも小魚の群れがいっぱい泳いでいましたよ。
これは何の稚魚なんだろう?
ちなみにアイン君は小魚を捕ろうと追いかけていましたが、逃げられていました。
アイン君には鮭捕りの能力はゼロみたいです汗


ママちゃんも冷たい水に入ってクールダウンできましたわピース

でもこれだけじゃ終わらなかった・・・
帰りに河川敷沿いの道を歩いていたら、川原から道を横切ってボールが。
それと同時に柴犬っぽいわんこがノーリードで飛び出してきたふらふら
とっさにリードを体につけて身構えると、川から飼い主が。
名前を呼んで呼び戻そうとしてるけど、当然聞くわけがなくアイン君の側へ。
アイン君とノーリードのわんこの間に足を出して、喧嘩の規模を最小限にしてたら
やっと飼い主が捕獲。
「すいません。」
一応謝ってたけど、さっさと捕獲しにこいやぁ怒り
アイン君が平気でも向こうががうがうしたり、その逆でもママちゃんの足は血だらけに
なってたかもしれない・・・
川遊び用にハーフタイプのジャージに生足だったから、本当に怖かった。
しかもその飼い主、ママちゃん達が立ち去ってからもノーリードだったの。
確かに河川敷には一般の車は通らないから、飼い主は安心かもしれない。
けど、だからってノーリードにしていいってわけじゃない。
わんこ嫌いの人や小さな子供だっているんだから・・・
飼い主自身でもいけない事だと気づいてほしいものですむかっ
ねぇ、アイン君。


・・・ん?じゃないわよ・・・












おまけ。
本日のランキング、15位に下がっちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日も怒りとともにクリックしちゃいます??
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (43)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ