ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒パグ?ラテ


ラテ(黒パグ)
『ラテ』と『れもん』、 『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

フルーツ狩りとドッグショー見物

[07/08 17:17]

きのう今日と北海道はいいお天気晴れです。
というわけで、2日連続でラテとお出掛けしてきました。

きのう土曜日
ずーっと行きたかった『いちご狩り』へ行って来ました。
余市(よいち)のわんこ犬OKの果樹園です。
6月に2回チャレンジしたのですが、到着した時間がちょっと遅かったため、
食べごろの赤い実がなくなってしまい、ダメだったのです。
今回は、朝早くでかけたので大丈夫でしたピース
いちごはシーズン終わりかけで、今はさくらんぼが真っ盛り。
まず、無くなりかけているいちご畑に向かいました。


食べごろのいちごがまだまだありました目がハート
満足いくまで堪能して、さくらんぼの木へ。

鈴なりのさくらんぼハート


この木の実は真っ赤ですが、ちょっと苦味がありました。
いろんな種類が植えてあり、少し大きめの実(たぶん佐藤錦)が美味しかったです。

ラテは始めてのさくらんぼ


さくらんぼがたいそう気に入ったらしく、その後いちごは口にしませんでした。
タネ取らないとあげられないから、面倒なんだけど・・・ふらふら

いちごとさくらんぼをおなかいっぱい食べて、念願叶い満足わーい


今日日曜日
小樽で開催された『FCIインターナショナルドッグショー』を見に行きました。
パグが見たかったので、プログラムで時間と場所を確認し、
パグのショーが開催されるコート横を陣取り、見物しました。

「やっぱり、暑いねふらふら
フードで耳が見えなかったせいか、
フレブルを飼っている人にフレブルに間違えられました。


ボステリから始まり、ブリュッセルグリフォン、チャイニークレステッドドッグなど
珍しい犬種も見ることができました。
パグカフェさんのパグちゃんも出陳していました。が、惜しくも2位でした。
隣のコートでのプードルが大人気でたくさんの人が集まってました。
いわゆる、プードルカットの子がずらーっと並んでいて、圧巻でした。


パグを見た後は、出店見学です。
昨年より、店舗数が少なく感じました。
フードの試供品も去年より、種類が少なかったかな。

ショーも一通り終了し、ラテが疲れてきたので、昼で帰ることにしました。

車のなかで、妙に元気なラテ


帰るのがわかったのかな。
エアコンをガンガン入れて帰ったので、ラテはすやすや寝てました。

********************************************************

7月13日追記

ホームページに芝生を歩くちゃいの動画をUPしました
!!

NO.5の動画です。

おうち動画はこちら(PC専用)

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (28)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ