ログイン

ドッグストリート : ブログ

コロン&ピノ日記


コロン
2009/10/3に妹分のピノが仲間入り!よろしくお願いします♪

かかし君出現

[07/07 09:09]

なかなか雨の降らない関東地方の梅雨です曇り
おうちの裏に田んぼがあるのですが、今朝気づいたら、かかし君が6体出現して
いました。
そして、ここはとりあえず東京都です。都下ですけど・・・


実はこの田んぼは小学校とボランティアの方が何とか農法(忘れちゃいました、今度
調べてきます)という特殊な農法で栽培しています。
毎年、秋の収穫の時に、「ご迷惑をおかけしました」といって、収穫したお米を少しだけ
分けてくれます。
全然迷惑はかけられてないので、とっても嬉しいです。わーい
確かにすずめのフン害はすごいですけど・・・・がくー

お散歩道に最近咲いているお花です。
白い部分は葉っぱのようで、真ん中のところがお花?
カラーとかの仲間でしょうか?名前わかりません汗


今日はそんなに暑くなかったのですが、帰ってきて早速ひんやりボードに座るコロン。
使ってくれて嬉しいよ〜目がハート




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ