ログイン

ドッグストリート : ブログ

我が息子まめたんのつれづれ日記


まめ吉
我が家初めてのわんこで右も左も分からんままの子育て奮闘日記です。

ママ、考えを改めます!

[07/04 21:53]

昨日UPしたブログにコメントいただいた方ありがとうございましたわーい

本当に助かりました。勉強になりました。まめママ間違いに気づきました!

自分の目線で、ゲージがかわいそうだと決めつけ、危ない目に合わせ、

結局ママはちゃんとまめのこと考えてなかったのかもしれません。

ゲージはかわいそうと思ってましたが、その方が落ち着くそうです。(くうこちゃんありがとう)

何より、何かが起こってからでは遅いのです。



早速今日、まめをゲージにいれて外出しました。

まめは悲壮な声で鳴いていましたが、心を鬼にです!

まめママ用事を済ませてダッシュで帰ってきましたおうち

まめはゲージで尻尾を全快で振って帰りを喜んでくれました。

早速ゲージからだすと半狂乱雪


出るときに大好きなおもちゃを数個ゲージにいれていきましたが、どれひとつ

遊んだ形跡はありませんでした。 

さみしかったんだなぁ、つらかったんだなぁ、でもがんばって待っててくれたんだ!

えらい!えらいぞ!!まめくん!!!目がハート


まめはママがおもうよりずっと強い子なのかも・・、がんばれる子なのかも・・、

ママは今までそれを信じてあげれなかったね。

まめは弱いんだ、自分では何にもできないんだから守ってあげなきゃいけないんだって

まめを甘やかすことしかしていなかった。 それでは親とはいえないですよね。


まだまだぜんぜん未熟なまま。まめに勉強させられてばっかりだね。

ありがとうね。ママもまめを見習って成長するからね!ありがとう!まめたんハート

無理やり捕まえられ相当いやそうなまめ割れるハート(静)とるんるんなママハートのツーショット




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ