ログイン

ドッグストリート : ブログ

チョコザンマイ


チョコ☆彡
日々、人間化していくチョコ     母にそっくりなチョコ    お前はもう家の三男だ! 

やっぱねブ〜

[06/28 22:32]

  

  チョコが初めて触れ合ったシーズー仲間の
  
  親子が居ます

  昨日の散歩でその親子のシーズーに合って
  
  いろいろと飼い主の方と話してました

  「チョコちゃん ちょっと太った?」

   ゲッ!! ばれた…

   去勢してその親子のシーズーの

   親のシーズーは2キロ肥えたそうです

   そしてよく吠えるようになり少し臆病になったとか

   なので子供のシーズーの方は去勢させないって

  先生も一概に去勢したら肥満になるとは言えないと

  言ってましたが

  チョコはどうも肥満体質なのかなぁ

  夏になると体重は落ちるんですが

  今のところ減少ナシ

   あぁ〜〜 ダイエット失敗かぁ泣く

     今日、本で肥満に良いツボってあったけど
     すねの内側って
     チョコのすねを探せず
     あちこち押しときました

     母曰く
「そんげんいわんと
          元気でおれば よかやかね
          食べさせてやんなさい」


     食べさせる事と制限する事
     どっちがチョコの為なんだろう?

     チョコはもちろん食べたいだろうなぁ  

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ