ログイン

ドッグストリート : ブログ

僕、わさぽん


わさび

私、らいぽん

[06/28 17:05]



初めまして。私、ライラ。わさぽんのお姉ちゃんとお兄ちゃんは、らいぽんって呼ぶの。

11月で、11歳になるの。私。おばあちゃんよ^^
あら、あくびしちゃった。失礼。

好きな事、物。
お父さん。おやつ。お昼寝。お姉ちゃんが帰って来た時。
嫌いな事、物。
お散歩。お耳掃除。かまわれる事。

普段は、お父さんとお母さんと3人暮らしなの。
お兄ちゃんが近所に住んでるけど、私もお兄ちゃんもお互いあんまり好きじゃないの。
だってお兄ちゃん、私にご飯くれないから。
いくら頂戴してもくれないから、もう知らん顔してるの。やだわ。
冷蔵庫前で、スタンバイも定番よ^^



こんな話があるの。

お父さんとお母さんが旅行でいなかった時、お兄ちゃんがおうちにいてくれてたの。
お散歩に連れてってくれて、ご飯ももらったんだけど、夕ご飯にお兄ちゃん、フライドチキン食べてたの。
いいにおいがしててね。私、ほんとにほんとに欲しかったの。
なのに、お兄ちゃんくれないのよ。
お兄ちゃんが食べてる横にいて、ちょうだいのお顔してもくれないの。
それをわさぽんお兄ちゃんに言うと、爆笑してたわ。

お姉ちゃんは、くれるのよ。
最近、お父さんは「らいぽんはデブだから」ってくれないのよ。
さんざん甘やかしてたくせにね。やーね。

お姉ちゃんが帰って来ると、「らいぽーん!ただいま!!」って走って居間に入るの。
私、「お帰り!お帰り〜」って、飛びつくの^^しっぽもぴこぴこ振るの。
そしたらね、「わー、らいぽーん♪」ってるんるんになるの。

でも、その後は、構われるのいやなの。
お姉ちゃん、「らいぽん、らいぽん」って抱きついてくるの。迷惑ね。

私、オデブちゃんだから、お散歩もいやなの。
お父さんが連れてってくれる時は、しょうがないから歩くけど。
お姉ちゃんなら、おしっことうんちしたら、帰りたいの^^
お父さんに怒られるけどね。
いつもこんな感じなの。
夏は、いつも冷たいトコを探すの♪




こんな私だけど、わさぽんと一緒に遊びたいわ^^
仲良し出来ると思うんだけど、わさぽん車に酔っちゃうから。

みなさん、また登場すると思うけど、覚えててね☆






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ