ログイン

ドッグストリート : ブログ

ばくしゃん&ショコ&ラビたん日記


獏(BAKU)

ラビちゃんの新居(*^_^*)

[08/02 01:17]

ラビちゃんはもともと屋外飼いだったけど、
今年の4月から湿疹の為、玄関で寝起きするように
なっていました。

湿疹も落ち着き、毛も生えそろい一応は完治しました!
がっ、梅雨が明けるまでは、玄関にベットを置いて生活
していました。

そろそろ梅雨も明けたし、お外に戻すかな〜?
とお外の犬小屋を総チェック!
ラビちゃんはお家が2つありまして・・・。

1.裏口 2.お家(人間)の東側

その東側の小屋というのは先代のワンコが
使っていたものでかなりの年代物。
少しずらそうと持ち上げたら・・・、
見事に屋根がパックリ!
プラスチック製で、ここまでもったのもある意味奇跡かも!
思い出が詰まった小屋だけど、屋根が壊れては使えないし。
(裏口の小屋は無事で、パパしゃんが汗だくでお掃除!)

結局、東側の小屋を新調することに。
暑い中、ネットでGET☆した犬小屋を汗だくで
一生懸命組み立てて・・・。

いざ!ラビちゃんとご対〜面!
「あれ?」見向きもしないし、なんか無視しちゃってる??
私の想像では・・・。
大喜びで小屋の中に入って、ニオイチェックとか。
小屋に入らなくても、外側のニオイチェックとか。
まったく無視とは・・・。悲しい・・・。
小屋に名前まで付けたのに〜。

結局、すっかり甘えん坊になっちゃたラビちゃんは
玄関が気に入っちゃたみたいで・・・。
今までと変わらず、玄関で寝ています。
お散歩が終わると、さっさと玄関へ・・。

本当はお外がいいかもしれないけど・・・。
(実は、私も寂しかったりして(笑))
もう少し、玄関にいる??ラビちゃん?




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ