ログイン

ドッグストリート : ブログ

お昼ね日記 feat. 大福


ボビー

初観察

[07/31 20:35]

関東地方も昨日、ようやく梅雨が明けました\(^o^)/
なので、今日からまた猛暑になるのかなぁと身構えていたんですが、
日差しは強いものの、湿度も低く、涼しい風が入ってきて、
とても過ごしやすい一日でした♪

前回のブログで書いたように、毛はある程度自分で切ることが出来たんですが、
(といっても相変わらず右半分切ってないのでかなり中途半端ですが(-_-;))
爪と足裏だけは切ったことがないし、怖いので、
プロの方に切ってもらうことに。
いつもは病院に併設されているトリミングに行くのですが、ちょっと遠いので、
今回は近くのペットショップでお願いすることに。

初めて頼むので、勝手がわからず、
受付へ行くとちょっと混んでて、20分ぐらい待つことに。
しょうがないので、店内をウロウロして時間をつぶすことに。
今日も狆くんいるかなぁと見に行ったら、なんと居なくなってました( ̄_ ̄|||)
私の楽しみがなくなったのは残念だけど、
新しい家族に迎えられたのだから、嬉しいことなんですよね!
幸せに過ごすんだよ、狆!

そして、まだ時間があったので、
店の前にあるベンチで待つことに。(写真上)
これから起こることを知らないうちの子は、
楽しそうにベンチの上をウロウロしてます。
でも、いざトリミング台の上へ連れて行かれると、
一転、恐怖でブルブルしてたんですけどね(^_^;)

ここのトリミングはガラス張りになってて、
トリミングの様子が外から見れるようになってるんです。(写真下)
初めて、その様子を見たので、興味津々で見てたら、
うちの子、私が居るのに気づき、助けを求める目でこっちを見てました。
無論、私はニコニコ見てるだけですがね(^^♪
爪きりと足裏バリカンだけだったので、
あっという間に終わって、
無事“足”は綺麗に整いましたヽ(*´∀`)ノ

う〜ん、右半分、いつやろう...(-_-;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (21)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ