ログイン

ドッグストリート : ブログ

今日のばるな


ばるな
おっとり娘

げん担ぎ

[06/16 22:28]

あたしは変なトコで【げん】を担ぎます。
例えば、新しい靴を下ろすのは午前中とか、大安・友引・先勝・先負・
仏滅など・・・。
一昔前に設計事務所で働いていたせいもあるのかも?
       (棟上とか地鎮祭とか暦に合わせるでしょ?)

出勤の時に聞く音楽は、このお方!
     東洋一のサウンドマシーン!クレイジー・ケン・バンド。



 ♪ 剣さんの曲をでっかい声で唄いながら、運転しています。

【げん】を担ぐ女としては、いい日を送れたなぁと思った時、
『朝、あの曲を聞いたからだッ!』とか
調子が悪かった日は『あの曲を朝から熱唱したから、悪い日だったンだ!』
と思い、ブルーな日は調子がよかった日に聞いていた曲をかけて出勤します。

じゃあ、いっつも調子のよくなる曲を聞いて行けばいいじゃんって事になります
よねぇ?

でも、調子のよくなる曲をかけても、失敗して迷惑をかけてしまう日もあるン
です・・・これが。
ようは、自分の気持ちに逃げ道を作りたいだけ?なんでしょうね


ばるなサン:あたしは【げん】なんて担がないよ。
      だって、あたしはその時その時が一生懸命!
      母みたいに計算して行動できないよ!
      すべて、本能なのよッ!

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ