ログイン

ドッグストリート : ブログ

ばくしゃん&ショコ&ラビたん日記


獏(BAKU)

獏しゃんに湿疹がぁ〜(>_<)

[07/28 01:18]

この2、3日。獏しゃんになんだかポツポツ赤いのが見える!
でも、アゴしか痒がってないし。(カーラー装着中)
すぐに治まるかもしれないので、様子を見ることに。
でも、一向に治る気配もないし〜。
今日は午後から病院に行くことにしました。

以前、市販のシャンプー洗った後で同じ発疹が出たので
それからは病院で購入したシャンプー(これはOK)
で獏しゃん&ラビちゃんは洗ってマス。
なので何がダメだったのか????です。

病院の先生からは、「梅雨とかパグは湿疹出やすいよ〜」と
前回言われてはいたケド。

診察室に入ると、先生も苦笑いで「出ちゃった?}と。
アゴの湿疹?ニキビもあるし、全身の発疹もあるので
注射を打つことに。消炎剤です。

病院嫌いの獏しゃんは診察台の上で腰抜け状態の
まま、チクッと2本打たれました。

先生は、「病院で注射とかされるから、マスマス嫌いに
     なるのよね〜。病院でお肉食べたらきっと
     好きになるのに〜」
と言って犬用ビスケットを獏しゃんにくれました〜!

がっ、獏しゃんビビッて食べな〜い!あの獏しゃんが。
先生も「ママから食べさせてもらって」
とバトンタッチ。しかし食べませんでした。

でも、待合室に戻るとガツガツ食べました。
あ〜よかった。(笑)

先生いわく日曜日のカット時のドライヤーの熱でも
発疹が出る場合もあるらしく、結局なにが原因か?
でした。
もしかすると、シャンプーが急に合わなくなって
しまったのかもしれないし。

でも、本人はすこぶる元気だし、しばらく抗生物質と
消炎剤で様子を見ることにしまた。
以前もそのお薬で回復したので。

はぁ。私も夏場は汗で皮膚の状態が不調になるし。
ラビちゃんも今は調子いいけどお肌弱いし。
今度は獏しゃんかぁ!
って言ってもしょうがない。皮膚弱トリオで
頑張ろうねっ!

本日の写真は以前撮ったものですが・・・。

君のパワーを皆にも頂戴っ!



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ