ログイン

ドッグストリート : ブログ

お昼ね日記 feat. 大福


ボビー

今日の収穫!

[07/24 20:18]

今日もまたまた朝から雨。
九州では大雨のようですが、皆さん大丈夫でしょうか?
関東の梅雨明けはどうやら8月になるよう。
8月に沖縄へいけなかった代わりに伊豆へ行く予定なのですが、
ちょっと不安な今日この頃です(-_-;)

相変わらずの天気でしたが、うちの子にとっては涼しいので、
お昼寝にはもってこいの天気のようで、
相変わらず舌を出して爆睡です(-_-)zzz

しょうがないので、暇な私は雨のやんでる時間を利用して庭いじり。
蚊と格闘しながら、ミニトマト&トマトを収穫♪
そして、ず〜っと緑だった韓国とうがらしがようやく真っ赤になったので、
初の収穫をしました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

というわけで、恒例の初収穫記念撮影!
うちの子が起きるのを待って、パシャリっ!
普通の唐辛子と違って、異様にでかく、
うちの子の顔の大きさを優に超えてます( ̄0 ̄)/!!
これを乾燥させてお料理に使う予定。
美味しいのかはわからないですが、嬉しい収穫です(*^_^*)

でも、うちの子は食べれないので、関心なし!
それよりも、今日の夕飯にコトコト煮ている豚の角煮が気になるご様子(^_^;)
ボビー君ように調味料が入ってないのとってあるから、
旦那様が帰ってきたら一緒に食べようね(^^♪


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ