ログイン

ドッグストリート : ブログ

くう。ねる。あそぶ。


あれっくす
普通のワンコと普通の飼い主の普通のブログ。

正体は。

[06/06 22:16]

あれっくす退院の日です。

パパは怖いので(仕事です。)
ママちゃんに迎えに行ってもらう事に。



あ。立ってる。
昨日は毛布にくるまって痛々しかったのに。

元気じゃん。
すっごい回復力。
驚き。!!



笑ってら。
良かったー。感激。


ずいぶんウエストが締まった感じ。
前足には点滴後の包帯してるし、おなかの毛がつるっと。
なにはともあれ先生ありがとうございました。

さて、あの謎の物体の正体は・・・・・・
病理検査報告書の文章をそのまま書きますと

嚢胞内の断片:球状の小腫瘤がいくつも重合したような形状で、
          構成する細胞は中心部が軟骨細胞様であり・・・・(略)
外壁:      嚢胞を裏打ちする組織は明瞭な骨梁も形成する骨組織・・・(略)

予後についての意見
  検体には腫瘍性細胞や炎症性細胞はみあたらず、多くは肉芽組織の終末像
  と考えられるよう骨組織で占められていました。何を原因としてこのような大きな
  嚢胞が形成されたのかは標本からはわかりませんが、成熟した骨組織が形成
  されていることから、経過は非常に長いものであったと想像されます。

わかりやすく言うと軟骨のようなもの。
と先生は言ってました。

ただ、予後の意見にも書いてあるように原因はわからないので不安です。
そして、何より経過が非常に長いものというくだりがショック。
非常に長いって事はかなり前からでき始めたのに気づいてやれなかった。



あれっくすのフードです。


ヒルズのu/dとc/dのハーフ&ハーフです。ピザじゃないんだけど。
なぜ50:50なのかはこの謎の病気のせいなのですが、
まえは尿結石の予防でc/dを与えていたのですが、
このc/dに軟骨の組織を誘発する成分が含まれているのでu/dをプラスしました。

しかし原因がわからないのではっきりとした効果があるかはわからないみたいです。
今は毎朝おなかを触ってぷよぷよかどうか調べてます。


心配していただいたたくさんのママさんたちありがとうございます。
ぱぱもあれっくすも涙・涙・涙。ハンカチ犬とハンカチおやじになっています。






  
         


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ