ログイン

ドッグストリート : ブログ

リトルギャングな日々・改


アイン
復活したリトルギャング、本日も元気に走り回っております。 いつになったらおちつくやら(笑)

またノーリード。

[06/03 15:30]

今日は朝からママちゃん寝坊汗
ちょいと遅めのお散歩へGO!


すまん・・・こればっかりはすまん。
でも意外と楽しんでるよね。
河川敷では踊り手さん達がラストスパートをかけてます。
今週から始まるよさこいソーラン祭りの練習、力入ってます。
衣装を着ての練習なので、臨場感たっぷり。
ちょっとお得な気分かもわーい

今日は久しぶりにわんこ嫌いの黒ラブ君に会いました。
やっぱり逃げられちゃったけど、いつかは仲良くなりたいもんです。
途中ヨークシャテリア君とも久々にお会いしましたよ。
暑いからすぐ帰っちゃったんだけどね。


行っちゃったねぇ・・・
だから、わかりやすいっての(笑)

帰りにね、ちょっと考えさせられる現場に遭遇しちゃいました。
河川敷にはサイクリングロードがあって、よく自転車乗りや歩行者が歩いています。
サイクリングロードの横に川があるんだけど、その川から急にノーリードのコーギーが
出てきてサイクリングロードを横切ったんだよね。
当然サイクリングロードには自転車乗りがいて・・・間一髪、自転車側が避けて事なきを
得たんだけど、後から来たコーギーの飼い主が自転車乗りに怒鳴ってたの。
自転車乗りも怒鳴り返してたけど・・・何故に飼い主が怒鳴る?
ノーリードにしてる側が悪いんじゃないだろうか?
もし本当にそのコーギーが接触してけがをしたら、飼い主はどうするんだろう?
当たり前のように治療費を請求するんだろうか?
ノーリードの人には何言っても無駄なんだろうか?
何だかすごく悲しい気持ちになりました。

さて、帰路についたアイン君。


再び玄関前で倒れています。
最近癖になってるわ、このわんこ。
救助して、ハウスさせると、


そんな顔で自己主張されても汗


ちなみに、アイン君のおでこの模様は水をかけたあと。
喜んでたので毎日かけようかしら。
どんなに疲れていても、どうせこの一言があると大反応するんでしょ?
「アイン君、お散歩行く?」


・・・やっぱりわかりやすいわ(笑)
お散歩は夕方に行こうかね。

昨日の生写真プレゼント、意外に好評でビックリふらふら
有言実行、もちろん贈らせていただきますよ。
「遅くなったけど私も欲しいかも〜」と思ってくださったアイン君ファンの方は、コメントではなく、メッセージの方にご住所を記入してくださいませ。
「私は笑顔がいいわ♪」などのリクエストもオッケーですよ。







おまけ。
本日のランキング第9位拍手
これも皆様の1クリックのおかげです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

私も写真欲しいかも、思っても思わなくてもレッツ1クリック!
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (48)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ