ログイン

ドッグストリート : ブログ

ぽっちゃんといた日


ぽち
天国へのメッセージ

2006.5気になる足音

[05/30 23:50]

ウチの庭には、裏木戸までのコンクリートの細い道があるんです。ぽっちゃんは、お庭でも芝生より、ここを歩く事が多かったのですが、いつからか、歩くリズムが時々おかしいことに気付きました。何回かに一度、爪をこするような音が混じっているような…。そう感じ始めてから、彼の歩き姿をよく観察するようになりました。わずかに、左後ろ足の歩幅が違い、確かに爪の本来なら地面に当たらないところが当たっていることが判りました。またまた、病院です。先生がおっしゃるには、先天的な股関節の異常であるとのことでした。わずかに痛みもあるので、足を引きずる事があるのでしょうとのことでした。いつか手術と言うことになるかもしれないとも聞き、ショックでした。でも、ぽっちゃんがどんなふうになろうと、絶対に最後の日まで、大切に大切にしようと改めて胸に刻んだのです。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ