ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒パグ?ラテ


ラテ(黒パグ)
『ラテ』と『れもん』、 『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

アリオのドッグランと近所の公園

[05/30 19:44]

本日、先週の土曜日に市内のショッピングモールに新たにオープンした
ペットタウンに出かけてきました。道内最大の規模らしいです。
ペットフードの試食や、おやつバイキングの種類が充実しています拍手
実は、オープン初日にも出かけてきたのですが、混雑していて遊べなかったので
改めて行って来ました。今日は、ドッグランがメインです。


また遊びにきたよ〜
音符


ペットタウン横のドッグラン犬
今日は、空いています。今のところ無料で利用できます拍手
小さめだけど、小型犬なら走り回れます=3


先客のワンコとおっかけっこ開始
!



このわんこには、『ネコパンチ』を繰り出してました。
ラテ、あなたイヌよねぇ?

息が上がるまで走り回りましたピース

それから、店内でお買い物して帰りました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近よくお散歩に行く近所の公園を紹介しまーすわーい
家から歩いて15分ほど、ずーっと下り坂と降りていきます。
(ということは、帰りはずーっと上り坂です・・・泣く
今の家には、2年ほど前に越してきたのですが、
この公園に行き始めたのはつい最近。
実は、ゴミやたばこの吸殻が落ちていて、以前に1度来たときに
まだ幼いラテが吸殻を口に入れてしまい、イヤな思いをしたので避けてました。
今もゴミは落ちてますむかっが、ラテはもうそんなことはしなくなったので。。。
も多くて、ごみがなければいい場所なのになぁ。

結構大きな公園です拍手
野球場、テニスコート、プール(財政難により閉鎖中)、遊具etc・・・


ボートに乗れる(30分320円也)池もありますハート
犬も乗せることが出来るらしい・・・
池ではマガモがのんびりすごしていましたが、ラテが近くに寄ったら、逃げましたふらふら

おととい公園から家に帰る途中にこんなものを発見しました!
何度も通っているのに、今まで気づかなかったふらふら


札幌には『月寒あんぱん』という隠れた名物があります。
昔、この、月寒(つきさむ)から平岸(ひらぎし)までの道路を作っていた兵隊さんに配られていたおやつだそうです。
あんぱんというよりは、饅頭って感じのお菓子です。

以上、天気がよくて、涼しい日の散歩コースをご紹介しました音符
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (20)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ