ログイン

ドッグストリート : ブログ

るいなき


るい

コワー(◎o◎)

[05/29 17:34]


今日は、ワンコとは関係ないんですけど
昨日、ちょっと怖い事があったんですがくー


クレジットカード会社から突然電話がきたんですよ。
カード会社から電話がくるなんて、ロクな事じゃない(>_<)
私、何か悪さした・・・・?(笑)
と、おそるおそる話を聞くと、
な、なんと私のカードが第三者に不正利用された可能性がある!!
との電話!!

ネットからの利用でかなり多額の商品を買われているので
ご本人かどうか、確認を取らせてくださいと!!
それから、海外との取引もあり、こちらも確認を、との事。

ええっ!?そんなの利用してませんっ。私じゃありません〜泣く
って、かなり心臓ドキドキ・パニック状態でしたバッド

そんな私の状態を、カード会社のお姉さんは察してくれて
「大丈夫ですよ。すぐ調査して、不正利用の分はちゃんと取り消しになりますから」
って。お姉さん、お願いします〜!!今はお姉さんしか頼りがいません〜泣く

その後も、今までの使用履歴とか話をして
今のところ不正利用は2件だけという結果に・・・。

も〜とにかくビックリしました泣く!!
いつ番号が漏れたのか、全く見当がつかないんですよねがくー
可能性があるとしたら、たまに買う 「楽○」か「Y○○○○」か・・・・。
(あれ〜また線がでちゃった!!なぜだ!!) 

え〜でもあの辺の会社ってセキュリティしっかりしてますよねぇ。
だから安心してたんですけどバッド
でも今の世の中、何があるかわかりませんものね。

とにかく、そーいう話があるのは聞いてたけど
田舎に住んでる私には縁のないことだ!とタカをくくってました・・・。
まさか自分がねぇ・・・・・。
パソコンには田舎も都会もないのだと痛感しましたね。

みなさんもいつそーいう犯罪に巻き込まれるかわからないので
十分ご注意してくださいね!!


大あくび。 あたちはなんもしらんよ〜
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ