ログイン

ドッグストリート : ブログ

我が息子まめたんのつれづれ日記


まめ吉
我が家初めてのわんこで右も左も分からんままの子育て奮闘日記です。

賢くなってごはんも食べるすごいおもちゃ!!

[05/24 15:36]

まめちゃんに新しいおもちゃが来ました!  その名も“知育トイ”

つまり頭を使うおもちゃだそうです犬

中におやつが仕込めるようになっていて、自分で考えて取り出すのです。


早速おやつを仕込んで渡してみたら、まめちゃん夢中グッド

と〜っても気に入ってる様子なので、これはいいピース ということで

中身をおやつからサイエンスダイエットに変えて再度実験音符


主食のサイエンスダイエットをあんまり食べてくれないまめたん。

これで食べてくれたら、賢くなるわ、ご飯食べるわで1石2鳥!!



まず見た目はこんな感じ↓ いちごケーキのかたちをしてますケーキとってもプリティ〜わーい

上のいちごをぽこっと取って、中におやつ(今回はごはん)を仕込みます。


これをまめちゃんに渡します・・・。ドキドキわーい


まめたん、興味津々グッド

必死に中身を取ろうと奮闘・・ そしていよいよフタがはずれました!!(←写真とれず)



す る と ・ ・ ・ 



まぁ!!中に口を突っ込んで必死にほじってたべてますがな目がハート



かりかりといい音たてて食べてくれています拍手

これはありがたや〜目がハート

と、いうことで! 役立つおもちゃ第2号に認定ですピース
(ちなみに1号はヘチマスリッパです。過去ブログ参照)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ