ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

ご縁

[05/22 12:49]

本当は絶対今日じゃないと思うけど(苦笑)、一応今日がにゃーちゃんの推定誕生日です。あっという間に15歳。お祝いは拾った6月8日にしますが・・・。

拾った時は7歳くらいまでしか生きないと思ってたのに、今の様子ならまだまだいけそうです(^・^)
そうであってもらいたい。

思いがけずバースデーカードを頂きました。かこちゃん、ありがとう(^・^)




さて、話変わって今日は出雲大社にお参りしてきました。



これがガイドブックなんかによく登場する「出雲大社」ですが
本当の拝殿はこの後ろにあるこちら



神殿はさらに奥の奥にあって見る事は出来ません。
さあ、皆さん2礼4拍手1礼ですよ。

・・・・皆さんによいご縁がありますように・・・。


出雲大社では先日、例大祭がありました。
秋には全国の神様がお集まりになって、次の年の皆々様のご縁を話し合われるという神在り祭があります。

16年前の秋、何故か私は無性にこの神在り祭の日にお参りしたくなりましたが、結局行けずに終わりました。その時は「彼氏を逃したかしら(^_^;)」と思っていました。

しかし翌年、にゃーちゃんを拾って、今までは拾ってきた犬猫はワリとうちの父母には冷遇されてたのに、にゃーちゃんだけは何故か下にも置かぬおもてなしぶり・・・。
そして今に至ります。

あの時お参りしなかったのに、神様はちゃんと良いご縁をくださいました。
出雲の神様、ありがとう。



そしてちら見するにゃーちゃん。
今日も寝てます。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (20)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ