ログイン

ドッグストリート : ブログ

リトルギャングな日々・改


アイン
復活したリトルギャング、本日も元気に走り回っております。 いつになったらおちつくやら(笑)

初動画。

[05/18 12:45]

最近みなさんのブログで携帯から動画をアップできるサイトを知ったママちゃん。
さっそくチャレンジしてみました。
携帯からしか見られないみたいなので、携帯でどうぞピース
http://mobile.movizo.com/(帰宅儀式)

ママちゃんの家は、生き物がやたらと多いとよく言われます。
あんまり自覚はないんだけどわーい
せっかくなので、全部公表してみたいと思います。


我が家の長女、ヒロ嬢。
こう見えておばあちゃんです。
糖尿を患い、2回入院してます。
現在も投薬中ですが、それ以外は元気そのもの拍手


ミドリフグ、ふっちゃん。
かれこれ1年以上のおつきあい。
引越し時にはバケツで移動したつわもの(笑)
汽水(真水と海水の中間くらいの塩水)なんだけど、塩の分量は気分しだい汗
真剣にフグ飼ってる人に怒られるくらい過酷な水槽の主です。
もちろん元気だよ。




赤いの=トラディショナルベタ。オスです。
前にママちゃんが衝動買いしたあの彼です。
先日パパちゃんにばれましたが、前からいたと押し切りました(笑)
きれいだけど、同じ種類のオスを一緒にいれると大喧嘩しちゃいますよ。
小魚=グッピー(ギャラクシーブルーグラス)
熱帯魚の中では一番知名度が高いかも。
気がつくとチビが泳いでたり。
それほど増えやすいです。
でも、隔離してチビを育てないと、親に食べられちゃうかなしき運命泣く


これが全体像。
シンプルなのは掃除がしやすいから汗
ちゃんとシロちゃんとバイちゃんもいますよ。
バイちゃんは土管がお好きなようです。


そして我が家のアイドル、アイン君。
最近は怒られる気配を察すると自ら降参する。
そんな知恵つける前に、怒られないようにしてほしいわ。

どうですか?
我が家って生き物多いかなぁ?




おまけ。
本日のランキング20位グッド
多いと思っても少ないと思っても、
1クリックお願いします。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (54)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ