ログイン

ドッグストリート : ブログ

かり〜ん・かり〜ん・かり〜ん


かりん♪

パワフルAちゃん

[05/18 04:01]

ウチのご近所に住むハルと同い年のAちゃん。

共働きなので日中はおばあさん(おばさん?)が通ってきてます。

そしてママが仕事に行ってしばらくすると毎朝、
車庫の上からハルを呼びます。



 (ハル撮影)

以前はハルがお邪魔することが多かったのですが
今週は毎日Aちゃんが来ています。

そんなAちゃん、以前ママから聞いてましたが
ちょっと気性が荒いようで人を叩いたりするそうです。

観察してると
引き戸を思いっきり開け閉めしたり
気に入らないとハルを突き飛ばしたり・・・
(ハルは物を投げて抵抗)

ハルもしつこいからいけないんだけど。

先日、ハルの誕生日(15日)に来た母が髪型の異変に気付き
聴くとAちゃんが切ったとのこと。
自分の髪の毛を切っちゃう彼女はハルの髪も切ったようです汗
我が家のハサミは届かないところにあるのできっとお邪魔したときに・・・


“こどのもしたこと”
なので本人たちはケロッとしてますが、こっちはねぇ


被害(?)はかりんにもおよび・・・

犬が好きじゃないらしく、
怖がるからサークルに入れると「でたいの?」って出す。
で、かりんがじゃれると「くるなー、あっちいけ!」
叩いたり蹴ったり・・・挙句に「噛んだ〜」。

またしょーがなくもどすと出す!!



もどす→出す→もどす→出す→もどす→出す→もどす→出す・・・

「怖かったら出さなくていいから・・・てか出さないでね」

何度目かの注意の後、今度はサークルを叩きはじめて
プップッとツバ攻撃までしてくれました怒り


いつまでこんな日々が続くんだろう・・・

かりんと共に慣れる日がくるのかしら・・・


17日はウチのダンナが休みのところもやってきて
私たちの目の前でハルの頭をバシバシ叩いてくれましたふらふら


我が子がお邪魔してるときの様子がみょ〜に気になります

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (17)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ