ログイン

ドッグストリート : ブログ

くう。ねる。あそぶ。


あれっくす
普通のワンコと普通の飼い主の普通のブログ。

かかりつけ。

[05/17 18:31]

昨日はかかりつけの獣医さんに行きました。

フィラリアの薬をもらいに。

ついでに尿検査も。


地面にピントが合ってしまって見にくいんですが
おしっこ染みてます。

4才の頃、白いタイルの上でおしっこをしたらおしっこが
赤みがかっていてびっくり。!?
「なんじゃあ。こりゃぁー!!!」(松田優作風に)

と獣医さんに行ったら「尿結石になりかけてます。フードをこれに変えてください。」
ヒルズのCDです。

「これで様子を見て尿の値が正常に戻ったら、普通のフードに戻しましょう。」
と言われ、2週間くらいして尿検査したら正常になったので今まで食べてた
フードに戻してまた2週間して尿検査したらBAD。ダメでした。

獣医さん曰く「結晶ができやすい体質なので、フードはCDにしてください。」

それ以来2ヶ月に1回くらい尿検査です。



さて、病院です。


待っている人はいないのですが、2部屋ある診察室は使用中です。


なぜか、うれしそうです。
ここで、注射打ったり、嫌いな爪きり。耳掃除。
そして、おなかを開いた大手術。
をしたのにも関わらず好きなんです。ここ。

常連だもんな。

先生も好きだし。看護士(とくに女性)さんも好きだし。

かわいがってくれるもんな。

入院もしたしね。


まだ、呼ばれてないよ。

診察室のドアの窓から中を覗いています。

病院好きのわんこって・・・・・・・?。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ