ログイン

ドッグストリート : ブログ

お昼ね日記 feat. 大福


ボビー

おあずけ!

[07/06 23:52]

今日は一日曇り空の蒸し暑い一日でした。
“ザ・日本の梅雨”といった感じ。

今日の夕飯は久しぶりにマグロの漬け丼&トン汁。
うちの子にもいつものボビバーグ+おすそ分けで
マグロをオリーブオイルで軽く炒めてあげました。

うちの子のご飯はいつもお散歩の後なので、ご飯を準備してお散歩へ。
帰ってきたら一目散にリビングへ向かううちの子。
相当お腹が減っていたらしく、テーブルの上のご飯を見つめて、
「早くくれ〜!」といわんばかり。(写真左上)
ちなみに、左にあるのがいつものご飯で、右の白いお皿にあるのがマグロです♪

とりあえず、いつものボビバーグをあげると、あっという間に平らげてしまい、
食べ終わった食器は洗う必要のないくらい綺麗になってました(^_^;)(写真右上)

でも、まだ、いい匂いがするらしく、食べ終わった後もテーブルを見つめるうちの子。(写真下)
「これは旦那様が帰ってきたらあげるから、お預け!」と言っても
食いしん坊のうちの子が諦める訳もなく、仕方がないので、ちょっとだけつまみ食い。
そして、残りはキッチンに隠すことに!
しかし、まだあるのがわかるらしく、しつこく付きまとううちの子。
でも、私があげないものだから、最終的にはふて寝攻撃!

結局、旦那様が帰ってくるまで、
ずっとこっちに背を向けご機嫌ななめでした( ̄_ ̄|||)

ようやくマグロにありつけたうちの子。
あまりに美味しそうに食べるので、
マグロをえさにお手でもするかなとチャレンジしたのですが、
やっぱり失敗に終わりました(-_-;)



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ