ログイン

ドッグストリート : ブログ

“天”真爛漫



パパママと天の日記帳

毎年恒例

[05/06 15:06]

今日は天ママ毎年恒例になっていることをお伝えします。
まずは天の寝起き写真からハート



ママの実家おうちはパン屋さん音符
『子供の節句』の時期は寝る間も惜しんで
『かしわ餅』&『ちまき』
を作ります。
ママは5月5日のこどもの日の夜中の2時に起きてお手伝いですふらふら



ママはこの出来上がったかしわ餅↑↑パックにつめる係音符


じゃじゃ〜ん!!



↑↑
これはちまき。これを1本1本、手作業で笹?に包んでいきます。
これが大変!!


こんなふうに
ママはこれを袋に入れる係音符


できあがり
ハートおいしそうでしょ目がハート
これがママの毎年恒例のことなのだ泣く
睡魔と格闘しながら今年もがんばりました拍手
みなさんも是非、かしわ餅やちまきなどをみたら
こうやって夜な夜な眠気と戦いながら、
作ってる人がいるんだってことを思い出してくださいわーいピース

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (24)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ