ログイン

ドッグストリート : ブログ

おてんば娘きずなとゆく


きずな
いつでもどこでも一緒がいいね。

匍匐前進

[05/06 02:41]

\(~o~)/ふぁ〜ぁ… 気付けばもう真夜中じゃないですか。まだ寝るつもりはなかったのに、ん?と時計を見るとこんな時間。おかげで今度は目が冴えて眠れない…(^^;

最近不思議に思うこと…。

いつからカナ? 1歳2ヵ月を過ぎたこの三月くらいから、きずなとお庭で遊ぶ時&お散歩の時、度々“伏せ”の状態のまま、おしりだけちょっと浮かせて地面にお腹を擦りながら、ズッズッズッズッズ…と擦り歩く(?)ようになりました。

休みの朝はゆっくり付き合えるけど、早番なんかの日にはとてもじゃないけど……。お願い!ふつうに歩いて〜!ってリードを引っ張っても、今度はベタァ〜って伸びて、“いーじゃんいーじゃん。ゆっくり行こうよ”って感じでこっちを見る。仕方ないから途中途中抱っこして早足で遅れないようにしてるけど。

これってどうなんでしょう?お腹かゆいの?って感じでもなさそうで、なんだか楽しそうに匍匐前進やってます。…コーギーだから?短足胴長の仲間はみんなそうなのカナ?
過去に居た犬ではこんなことなかった気がするんだけど…うちだけでしょうか?

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ