ログイン

ドッグストリート : ブログ

チョコザンマイ


チョコ☆彡
日々、人間化していくチョコ     母にそっくりなチョコ    お前はもう家の三男だ! 

気まぐれクッキング♪

[05/01 19:45]

    突然何かを作りたくなることがあります

    それは 
おりがみだったりヘンテコオブジェだったり
    
ペインティングしたり…

    今日は無性に「料理」したくなったので
    早速家にある
材料で  「豆腐ケーキ」を作る事に

      絹ごし豆腐をマゼマゼしていると
      怪しい犬影が…


     「チョコのはマダだよ!」

     「俺の絹ごし〜〜」



     は〜いできました!!

     手抜き「豆腐ケーキ」で〜す

     ホットケーキミックスを使って
  
     後は炊飯ジャーで一時間


     「はやく くれ〜〜」

     「俺の絹ごし 食べさせろ〜〜」



     「う〜ん 豆腐のにおいがほのかにする」


    「うまい!! なんてやさしい味なんだー」


    「もう少し食べていいですか?」

    「ジャーキーぬきでいいんで

       大雑把な性格なんで(飼い主が)目分量で
       することがおおいんですが
       
       @ホットケーキミックス一袋
       @牛乳70ccぐらい
       @絹ごし豆腐150g
       @砂糖40g
       @マンゴージャム(お好みで)
       @サラダ油少量
       @卵一個
       混ぜ混ぜして

        でご飯釜には焦げ付かないようにバターか
        マーガリンを塗って混ぜたものを流し込みます

       その時「どうか成功しますように」と言って
           スイッチON!! 

      人間用なんでワンコにはくれぐれも御注意を!!           
         
      豆腐ケーキこれからはまりそうな予感わーい  

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ