ログイン

ドッグストリート : ブログ

くう。ねる。あそぶ。


あれっくす
普通のワンコと普通の飼い主の普通のブログ。

出発準備

[05/01 13:46]

明日から、我が家のゴールデンウィークが始まります。

うちのあれっくすは
レッド&ホワイトなんですが・・・・・
ホワイト部分がちょいグレーに。

田舎に里帰りする手前綺麗にしないと。

きらいです。「お風呂」



あ 「おい。洗うのかよ。」

パパ 「洗うよ。決まってんだろ。」

あ 「ヤダヨ。濡れんの。」


なんて感じで逃げます。
濡れんのが嫌いなんです。

いつもシャンプーは格闘になります。



そんなにらむなよ。


違う犬になってしまいます。

そんな怒るなって。

シャンプーは洗うのはいいんですけど、
乾かすのが大変ですよね。
コーギーはダブルコートなんで外側の毛は
比較的すぐ乾くんですが、中の毛が全然乾かない。
タオルで拭いていると引っ張りっこになっちゃうし
ドライヤーが嫌い。
押さえつけてやっとの思いで乾かすんだけれども
2,3時間は掛かります。

が、しかし
天気予報をすっかり忘れてた。
思いっきり曇ってきて雨が降ってきた。


雨男。雨犬。
降るんですよね。

あれっくすと遠出したりすると必ず降られます。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (15)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ