ログイン

ドッグストリート : ブログ

今日のばるな


ばるな
おっとり娘

きィィーーーっ

[04/28 23:13]

昨日、あたしの目の前で自動車と自転車の事故が発生しました。
あたしは仕事帰りに自宅近くのスーパーへ車で向かいました。
駐車場から出る車がいたので手前で待機していると、
左のバックミラーにもの凄くスピードを出している自転車の青年の姿が・・・
次の瞬間、自転車の青年の姿が右のバックミラーに・・・
バカ野郎な自転車の青年は道路の真ん中を爆走していました。
そんな青年に気づかず、駐車場からアノ車が、出庫しちゃったんです。
次の瞬間・・・青年は道路に倒れていました。地味に痛そうです。
でも、すぐにチェーンの自転車を担いで歩道まで自力で歩いてきました。
『あんちゃんが悪いぜ!』あたしは思いましたが、一応(准看護師なので)
車からおりて、声を掛けました。
でも、青年はお気に入りの自転車のチェーンが外れてしまったのと、
少しばかりハンドルが曲がってしまった事で、仏頂面。
かわいそうなのは運転手さん。確かに前方不注意にあたりますが、
まさか自転車が道の真ん中を走っていようとは・・・しかも対向車もガンガン
走っているのに!
幸い大したこともなく済んだみたいですが、お互いに嫌な気持ちになりますよね。



車も人も自転車も、きちんと止まって確認し、走り(歩き)だしましょう!

決して


勢いにまかせて自分勝手に走ってはいけない!と思うばるなサンなのでした。


      ※写真と内容が全くかみ合っていない事をお詫びして訂正いたします。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ